2023年武蔵野美術大学校友会 奈良支部展

日時 2023年10月26日(木)~10月30日(月)

場所 やまと郡山城ホール

去年に引き続きやまと郡山城ホールで行い、大作、小作品織り交ぜての展示となりました。

展示の準備を一通りおえた時間に、それぞれの作品を説明する時間を持ちましたが、作品作りの気持ちや技法など参考になることが多かったです。また受付の当番では、じっと一つの作品に集中されている方をみると、「作品の説明をしましょうか?」と声をかけ作者からこう聞いているという話をさせてもらうと、「ところであなたの作品の説明もお願いします」と交流ができよかったと思います。また、合唱をされているお客様がいて、たまたま出品作品と同じテーマで歌うので、絵の説明と合わせて合唱のイメージを膨らませることができ喜んでもらうとう場面もありよかったです              

 また新しく入会された方の力作が出品され、受付当番にも積極的に参加していただいたことは会の発展を感じさせられました。大阪支部や新潟支部の方にも来ていただきとてもいい交流出来たと思います